« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

【第8回】風林火山

平賀源心の娘役(美瑠姫)萌えぇぇぇ~~~!!(笑)
いや~!!この大河ドラマは、油断出来ませんなぁ~!!

チェックしたら、菅野莉央(1993年9月25日生)で、
「仄暗い水の底から」とかに出ていた子役とのこと・・・。

しかし、今年の大河の面白さは、マジで神懸ってますよね~!!
これほどクオリティの高い城攻めシーンは、初めて見ました!!

やはり、先週も書きましたけど、「海ノ口城」のセットが完璧に
出来上がっているだけに迫力も段違いです!!(ホントに!!)

仲代信虎「何者じゃ!!何者がおるのじゃ!!あの城には!!」

この後、内野勘助が、バックショットからクルっと回って
顔がアップになるカメラワークは、ホント鳥肌モノでしょう!!

あと、平賀源心役の菅田俊や、相木市兵衛役の近藤芳正とか、
脇役陣も最高でしたよね~!!ゲスト出演が惜しいぐらいです!!

それから、サニー千葉ちゃんが、二刀流だったのは何故!?(笑)
でも、晴信とのコンビは、回を重ねるごとに良くなって行くような!?

自分の中では、もう完全に、内野勘助は殿堂入りなんですけど、
今週のMVPは、菅野莉央ちゃんで、ファイナルアンサー!?(笑)

●第8回 「奇襲!海ノ口」 (2007年2月25日放送)

Taiga01

| | コメント (0)

【第7回】風林火山

やはり、武田信虎&晴信親子の確執は、ドラマとしても、
一番、面白い部分じゃないですかね!?(ホントに・・・)

しかし、仲代信虎みたいな親父がいたらイヤですよね~!!
ドラマの中では面白いんですけど・・・あんなのが実際に
存在したら、ゲッソリでしょうなぁ~!!(ハハハ・・・)

88年の「武田信玄」の時も、第1回の武田親子の確執は、
神憑り的に面白かったですからね~!!今回は、その濃い
内容が、ずっと続いている感じでしょうか・・・!?(笑)

個人的には、ちょっと、仲代信虎を追放するのが、惜しく
なって来ました・・・ツンデレお屋形さま、最高でしょう!!

それにしても、最後の方に「海ノ口城」が出て来ましたけど、
これって、かなり作り込んでいるんじゃないですかね!?(驚)

いや、スタジオでの撮影でなく、ロケをしっかりとやっている
大河ドラマって、やっぱり、面白さが違いますよね~!!

で、勘助は、今回も就職出来ず!?(笑)真田株式会社に
対しては、派遣社員のようなものですかね!?(フフフ・・・)

●第7回 「晴信初陣」 (2007年2月18日放送)

Taiga04

| | コメント (0)

【第6回】風林火山

前にも書いたんですけど、内容的に息切れするどころか
回が進むにつれて、どんどん面白くなって行くのが、
この「風林火山」の恐ろしいところ・・・。(笑)

いや、今回のような、こんなにカッコイイ北条氏康って、
初めて見たような!?ホント懐深すぎだろう!!(ハハハ!!)

それにしても、勘助は、なかなか仕官出来ませんなぁ~!!
ハッキリ言って・・・既に、信玄、義元、氏康のビッグ3に
目通りしている状況の方が、凄いんですけど・・・。(笑)

今で言うと、トヨタ、日産、ホンダの社長に直接面接を受けて
いるのに、未だに就職出来ないようなもんですかね!?(爆)

しかし、浪人モノで各地を渡り歩く勘助は、なかなか味が
ありますよね~!!これで、武田家に仕官して落ち着くと
逆につまらなくなってしまう可能性も!?(フフフ・・・)

いや、大森脚本の部分が終わって、原作のパートに移ると、
地雷候補「由布姫」との絡みも増えますからね~!!(笑)
やはり、ここは、ちょっと不安な要素が残る部分ですか!?

それから、今週から登場した三条夫人役の池脇千鶴ですけど、
それなりに良かったのでは!?とりあえず及第点ですかね!?

前回「武田信玄」での紺野美沙子が、キツい感じの演出だった
ので、個人的にはそのギャップが新鮮に映りましたけど・・・。

●第6回 「仕官への道」 (2007年2月11日放送)

Taiga02

| | コメント (0)

【第5回】風林火山

しかし、ここまで“男臭い”大河ドラマも過去には
無かったような!?マジで凄いですなぁ~!!(笑)

ホントに、女っ気が、寿桂尼役の藤村志保だけ
というのが驚きですよね~!!(ハハハ・・・)

それにしても、山本兄弟の絆は、泣かせますなぁ~!!
対決の瞬間、子供時代に戻るのは反則でしょう!!(笑)

また、兄の貞久役の光石研さんも、結構いい味を出して
いるんですよね~!!まあ、今川家の家督争いとシンクロ
して描かれてるのは、今回の脚本家の得意技ですかね!?

あと、今川義元役の谷原章介と、雪斎役の伊武雅刀の
静かなる知略ぶり(?)も、なかなか良かったような!?

今までの大河のような太った公家風の義元ではなくて、
イケメンでカッコイイ感じは、新鮮でGood!!(笑)
しかし、2人とも声が良すぎです!!(ハハハ・・・)

で、個人的には、今回の大河で「地雷」と思っていた
福島越前守役のテリー伊藤ですが(笑)、セリフ回し
以外では、そこそこ及第点だったような!?

いや、逆に雰囲気だけで、あそこまで持って行けるのは
流石と言ったところじゃないですかね!?(フフフ・・・)

●第5回 「駿河大乱」 (2007年2月4日放送)

Taiga15

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »